2023年4月7日金曜日

4/12日のお庭しごと 1時ちょっと前にこや集合で、クリスマスローズ下見

(今日は、タンタンがちゃや によってくれました!)

水曜日は、1時ちょっと前にこや出発で、新代田の方のお宅に行きます。

私はお昼前からちゃや にいますので、来れる方は早めに来てね。11時くらいからお庭仕事してます。

多分2時くらいには、のはらに戻ります。

どんなクリスマスローズだろうか?

草木の縁で動かされる日々です。

NHKの朝イチという番組で、シモキタ園藝部が紹介されました。

こちらで見逃し配信も13(木)まで行っております。とのことです。

下北沢がずっと出ているのですが、園藝部は8:50分くらいからです。短い時間にツボを抑えて構成してくださいました。そしてなんと「チガヤ」もフィーチャーされたのです。

あさイチ 愛(め)でたいnippon 春こそ散歩したい!東京・下北沢 - NHKプラス


夏至の日は1日、草たちと過ごしmasita

やっぱり特別な夏至の日でした。 午前中は世田谷代田駅周辺めぐりののみなのリードでお手入れ。 午後は東北沢ではみ出し草のカット。エキナセアが大繁栄! (巡る庭でつないだ)棉で灯芯を作る会に参加されたまなみさんが「夏至のプレゼント」をくださいました。 蜜蝋キャンドル! 使うのが惜しい...