2023年6月13日火曜日

しっとりした日はお花を持ち帰りたい?

暑いとお花はしおれやすいからか、あまりお部屋に飾りたいと思わないのかしら?

私たちもしおれてしまうから、ブーケを作らなかったり、外にお花を出さないということもあるかもしれませんが、小雨のぱらつく今日は道行く方がお花に注目してくれました!

おなじみの飯田さんには、お好みの草花を束ねてさしあげました。

マメグンバイナズナ、ラベンダー、エキナセア。


今日は曇りだったので、東北沢の駅前のお手入れも気持ち良くできました。ジメジメ湿度は高いけど、富良野旅行気分〜

リロード横は堂々としたラベンダーで、東北沢ラベンダー街道、しばらく楽しめそうですね。お手入れして、いい感じに保ちましょう。

圃場のハーブガーデンに生姜を植えつけました。だいぶハーブガーデンらしくなってきましたね。

17日はコットンの会→

この日(土曜日)の午後に雨でなければお庭仕事します。2時以降です。

そのあとは21日水曜日の午前9時から世田谷代田、午後のはらです。

明日は永田町パーマカルチャーランチ、お近くにいらしたらお立ち寄りください。

夏至の日は1日、草たちと過ごしmasita

やっぱり特別な夏至の日でした。 午前中は世田谷代田駅周辺めぐりののみなのリードでお手入れ。 午後は東北沢ではみ出し草のカット。エキナセアが大繁栄! (巡る庭でつないだ)棉で灯芯を作る会に参加されたまなみさんが「夏至のプレゼント」をくださいました。 蜜蝋キャンドル! 使うのが惜しい...