2023年6月17日土曜日

夏至の日は1日、草たちと過ごしmasita

やっぱり特別な夏至の日でした。

午前中は世田谷代田駅周辺めぐりののみなのリードでお手入れ。

午後は東北沢ではみ出し草のカット。エキナセアが大繁栄!

(巡る庭でつないだ)棉で灯芯を作る会に参加されたまなみさんが「夏至のプレゼント」をくださいました。

蜜蝋キャンドル! 使うのが惜しいけど、夏至期間に灯そう。


今年も夏至のヨモギに出会えました。ドクダミたちも。

次回の庭仕事は来週水曜日。
午前中11時から12時は英語で生態学です。
午後から庭仕事してますが、私は竹取の翁ならず、おばばとなって、のはらから出かけています。3時ごろには戻って、竹をしつらえます。(新暦七夕用)


というわけで、夏至になり、この期間中にブログのアドレスお引越しをします。
理由はアカウントの関係があって、今は使いにくいからです。
タイトルは変わりません。
こちらです!


夏至の日は1日、草たちと過ごしmasita

やっぱり特別な夏至の日でした。 午前中は世田谷代田駅周辺めぐりののみなのリードでお手入れ。 午後は東北沢ではみ出し草のカット。エキナセアが大繁栄! (巡る庭でつないだ)棉で灯芯を作る会に参加されたまなみさんが「夏至のプレゼント」をくださいました。 蜜蝋キャンドル! 使うのが惜しい...