2023年4月19日水曜日

次回は26日水曜日に庭仕事 23日の日曜日にはちゃや におります

 世田谷代田でめぐりのチームでのお庭仕事の第一回目でした。

慣れないことも多いので、緊張しましたが、みなさんのおかげでなんとかできました。

朝の庭仕事は気持ちいいので、のはらもできれば朝にしたいなあと思いました。

そのほうがめぐみさんも参加できるしね!

みんなに相談して決めましょう。

ちゃや が今後忙しくなると(という希望)、午後には落ち着いて庭に没頭できないから、午前にやって、午後からはちゃや のこと、というのもありかもしれません。

とりあえず、明日日曜は11時過ぎから、来週の26日は午後からはおります。

今日は朝日カルチャーセンターで、暦の仕組みのちょいと面倒なお話と、桜の名残三昧でした。花でジャム、葉っぱでふた品。サクラニンとクマリンの香りに包まれました。

高層ビルに運んだ八重桜の花と葉、でした。

このブログを見てくださっている方もいらっしゃるとのことで、嬉しかったです!

明日はシモキタへ、カナメモチもお花を持っていきますね。

去年の4・29日のシルエット



夏至の日は1日、草たちと過ごしmasita

やっぱり特別な夏至の日でした。 午前中は世田谷代田駅周辺めぐりののみなのリードでお手入れ。 午後は東北沢ではみ出し草のカット。エキナセアが大繁栄! (巡る庭でつないだ)棉で灯芯を作る会に参加されたまなみさんが「夏至のプレゼント」をくださいました。 蜜蝋キャンドル! 使うのが惜しい...