2023年3月1日水曜日

夢のお告げ?? ビーガンたこ焼き

 今朝方の夢で、ちゃや でたこ焼きを作っているシーンが出てきた。

これはなんだろう、って思っていて、そうだ「ビーガン米粉たこ焼き」をつくったらいいかも、注文受けてから焼けば、ロスも出ないかも! と。

たこ焼き得意そうな山際さんもおるし〜

前に、古代小麦のヨークシャープディングヨモギ入りを、岡山で出したのですが、こんなでした。よもぎを入れました。


夢のお告げはかなうかな? 米粉マフィン得意な佳代さんにボディを作ってもらいましょう。
山際さん曰く、こんにゃく入りもあるとのことだから、タコの代わりに冬場ならこんにゃく、これからはアロエベラを入れたい。(アロエベラ入りビーガンたこ焼きは実施済み)


う〜ん、夢のお告げはタコ神様だということで、「決してわしは使わないように」とタコが言ったという物語、はいかがでしょうか。
だから、タコなしたこ焼き! 
夢は膨らむ。たこ焼き膨らむ。

●来週は水曜日の午後に野原のお手入れとたこ焼き試作??

みなさまよろしくね。

●3/19日日曜日は午後からチガヤの会を予定しています。時間は近日中にお知らせします。

古代から私たちの暮らしになくてならなかったチガヤと仲良くなるために、いちらく編みをします。鍋敷き的なものが作れますが、カゴも作れます。

会費は一般4000円です。4名様とじっくり取り組むので、石田まで予約お願いします。


夏至の日は1日、草たちと過ごしmasita

やっぱり特別な夏至の日でした。 午前中は世田谷代田駅周辺めぐりののみなのリードでお手入れ。 午後は東北沢ではみ出し草のカット。エキナセアが大繁栄! (巡る庭でつないだ)棉で灯芯を作る会に参加されたまなみさんが「夏至のプレゼント」をくださいました。 蜜蝋キャンドル! 使うのが惜しい...