2023年2月16日木曜日

2/19日日曜日はちゃやばあ、22日水曜日24日金曜日はお庭仕事します

24日金曜日もちゃや番しつつ、夏の日差し対策をします。

蔓植物にはってもらって、日よけになるような仕組みづくりをします。

22日から始めて、24日に完成させたい。暑さに強くてお茶にもブーケにもできるモッコウバラに最終的にはいついて欲しいけど、この夏には間に合わないから、まずはヤブガラシかな?

パッションフルーツも買うには買いましたが。。。



コレ、何年かかったんだっけ?



二月は逃げていく、といわれるそうですが、確かにそんな感じですね。

気がついたら、もう二月が終盤。二月中に夏支度をする予定だったので、ちょっと焦ってます。

逃げないで、二月!

●22日は午後からの予定ですが、もしかしたら午前中からやっているかもです。またお知らせします。

夏至の日は1日、草たちと過ごしmasita

やっぱり特別な夏至の日でした。 午前中は世田谷代田駅周辺めぐりののみなのリードでお手入れ。 午後は東北沢ではみ出し草のカット。エキナセアが大繁栄! (巡る庭でつないだ)棉で灯芯を作る会に参加されたまなみさんが「夏至のプレゼント」をくださいました。 蜜蝋キャンドル! 使うのが惜しい...