2023年3月2日木曜日

3/8日水曜日はミモザの会をします

 すっかりたこ焼きに気を取られていてミモザの日を忘れていました。。。

水曜日にミモザの会をします。






●午後1時から3時まで。ミモザのリースやスワッグを作りましょう。

会費:一般4500円・部員3500円

定員3名 持ち物:花ばさみ、持ち帰り用袋や箱

お申し込みは石田まで lamuda@ya2.so-net.ne.jp

どうしてもこぼれてしまうミモザの花も持ち帰ってください。そのまま香りを楽しんだり、蜂蜜漬けに。

季節のお花も合わせて。今年はギョリュウバイかな??



私は月曜日にミモザ狩りに行ってきます!



夏至の日は1日、草たちと過ごしmasita

やっぱり特別な夏至の日でした。 午前中は世田谷代田駅周辺めぐりののみなのリードでお手入れ。 午後は東北沢ではみ出し草のカット。エキナセアが大繁栄! (巡る庭でつないだ)棉で灯芯を作る会に参加されたまなみさんが「夏至のプレゼント」をくださいました。 蜜蝋キャンドル! 使うのが惜しい...