2023年1月18日水曜日

明日第三木曜日はパーマカルチャーランチ@永田町

今日は朝からタンタン車で、目黒川緑道の押しかけ応援隊。

写真がないのですが、普通に見えるところと、お手入れする人の特権で歩いた小道が最高でした!

時々この花市場の仕入れを、megurino花屋で行くことになりそう。

大先輩ガーデナーの緑さんに色々教わって、帰りは秘密の草園を覗いて、ランチもできました。

そんな巡りの1日でした。

明日は、永田町gridでパーマカルチャーランチです。

旧暦正月を意識して、私たちももう一度再生するべく、ビーガン正月料理風よ!

予約優先なので、気になる方は、こちらから→ DMしてみてくださいね。

夏至の日は1日、草たちと過ごしmasita

やっぱり特別な夏至の日でした。 午前中は世田谷代田駅周辺めぐりののみなのリードでお手入れ。 午後は東北沢ではみ出し草のカット。エキナセアが大繁栄! (巡る庭でつないだ)棉で灯芯を作る会に参加されたまなみさんが「夏至のプレゼント」をくださいました。 蜜蝋キャンドル! 使うのが惜しい...