2023年1月15日日曜日

水曜日は午前中、目黒川緑道花市場へ

タンタンが車を出してくださるので、

水曜日は10時ごろに目黒川緑道に行って、ガーデナーのみどりさんたちのお手伝いをしつつ、

花屋さんの枝葉をいただきます。

箒草も抜いていただきます。

帰り道に巡る庭を覗けたらいいなぁ。


わたしは10頃を目指して行ってます。

目黒川の世田谷区側の池尻に近い方から、目黒区の方、500mくらいの間にいます。

巡りの花屋の仕入れです!

午後にはちゃやの方に戻る予定です。



夏至の日は1日、草たちと過ごしmasita

やっぱり特別な夏至の日でした。 午前中は世田谷代田駅周辺めぐりののみなのリードでお手入れ。 午後は東北沢ではみ出し草のカット。エキナセアが大繁栄! (巡る庭でつないだ)棉で灯芯を作る会に参加されたまなみさんが「夏至のプレゼント」をくださいました。 蜜蝋キャンドル! 使うのが惜しい...