2022年12月8日木曜日

18日日曜日に冬至飾りの会をします

リースでも、スワッグでもお好きなものをいくつでも作ってください。

10:30〜12:00ごろ、ハーブティーとお菓子つき

上記時間満席になったので、ご興味のある方は

15時からにご参加ください→

会費は4500円です。(部員4200円)

冬至に向かって、夜を蓄える針葉樹たちに香りの草木や実を合わせます。


作っている間のお祝いの気持ちが一年の命を整えてくれます。

昨日は、大きなスワッグを広場用に作りました。佳代さん撮影。 


次回のお庭仕事は12/14日水曜日午後くらいから

土日はちゃやにいます。

●12・27日火曜日はチガヤのしめ飾りです。午後からね。

夏至の日は1日、草たちと過ごしmasita

やっぱり特別な夏至の日でした。 午前中は世田谷代田駅周辺めぐりののみなのリードでお手入れ。 午後は東北沢ではみ出し草のカット。エキナセアが大繁栄! (巡る庭でつないだ)棉で灯芯を作る会に参加されたまなみさんが「夏至のプレゼント」をくださいました。 蜜蝋キャンドル! 使うのが惜しい...