2022年11月30日水曜日

11月最後の日はチガヤにまみれて。次回のお庭仕事は来週水曜日。画像追加しました。

 東北沢のチガヤ。もっと赤くなっていたらなあと思ったけど、黄色に赤が滲んでいました。

刈り取ったチガヤがたまったその上に、寝転びました。

ともみさんが屋上から面白い写真を撮ってくれました。


こんな風に運びました。幸せ。




下の写真は佳代さん

このチガヤたちが新しい年を迎える気持ちを整えてくれますね。

チガヤを干した後には、まいちゃん織ちゃんがサプライズできてくれて、
チガヤの精に驚かされかのような暖かな日。

火曜日はきよみさんのone.お菓子が届けれられ、適温さんでワインとランチしました。
きよみさんのお菓子には私たちのハーブが入っています。
次は私は日曜日にちゃや番です。
お庭仕事は水曜日に。





夏至の日は1日、草たちと過ごしmasita

やっぱり特別な夏至の日でした。 午前中は世田谷代田駅周辺めぐりののみなのリードでお手入れ。 午後は東北沢ではみ出し草のカット。エキナセアが大繁栄! (巡る庭でつないだ)棉で灯芯を作る会に参加されたまなみさんが「夏至のプレゼント」をくださいました。 蜜蝋キャンドル! 使うのが惜しい...