2022年11月2日水曜日

次回の庭仕事は15日火曜日の午後と水曜日の午後。ブログのタイトルを変更しました「ちゃやのはら」

 なかなか野原も茶屋も名前騒動があって決まりませんでしたが、「ののはら」も「ののちゃや 」も使わないことが決定しました。

日々、社会勉強です。この年でなあ、と妙な巡り合わせに驚きますが、ようやく社会勉強もできる心と体になってきたのかな。

ともあれ、今日はしばらく会えなかったお友達がサプライズで来てくれて、こうやって、気軽に会いたいときに来てもらえる場所があるのは、なんて幸せなんだと、思いました。

いい香りのナワシログミを持って来てくれたむっちゃんとはほんのり夢のお話もできたし。

ありがとう。人と場所。

ブログも過去のものが見やすいように、これからの予定も見やすいように少し手を入れましたが、時間切で、これはまた改良したいところです。

しばらく東京から離れますので、次のちゃや のはらで会えるのは、12,13日の土日となります。もしかしたら、なみさんとたくさんが来るかもです!

●お庭仕事は、15日火曜日の午後と水曜日の午後にします。

15日火曜日は のはらの秋を束ねて輪にします。詳細はこちら→

美味しいドングリご飯を炊きたいですね〜


夏至の日は1日、草たちと過ごしmasita

やっぱり特別な夏至の日でした。 午前中は世田谷代田駅周辺めぐりののみなのリードでお手入れ。 午後は東北沢ではみ出し草のカット。エキナセアが大繁栄! (巡る庭でつないだ)棉で灯芯を作る会に参加されたまなみさんが「夏至のプレゼント」をくださいました。 蜜蝋キャンドル! 使うのが惜しい...