2022年10月6日木曜日

雨の日の模様替え

写真がないのですが、今日はちゃや の模様替え。

ひとまずいい感じです。

ここは日差しが強いので季節によってレイアウト変更、しつらえ替えは必要です。

四季のある風土では当たり前のことだったもんね。

weedhouseの納屋改装をしてくれたたっくんはじめフルートのみなちゃんが来てくれたり、紗絵子さんがお友達とゆっくりしてくれた雨の午後。

園藝部のこややちゃや もみんなで作っているけど、weedhouseの東屋もみんなが作ってくれたなあと、忘れていた大切なことを思い出しました。

つかぴが記録してくれていた写真を引っ張り出して。

さすがパンク!ライブな写真をとってくれてたわ。

たっくんと新くんと私も 2015年

この杉の木は板になった


納屋の改修のために乞食ガールズが来た日 2013年らしい!

その場限りのライブで生きているけど、積み重なってもいるのかも。
無力感に包まれることもあるけど、
過去にやったことをみると、できないことってないんだなと思う。
足りないって思っているのは、自分の幻想なんだね。

ありがとう。

今週末はちゃや にいるので、場を面白くしよう、と思い新たです。
街の野生が蘇る、育つ場所になりますように。

夏至の日は1日、草たちと過ごしmasita

やっぱり特別な夏至の日でした。 午前中は世田谷代田駅周辺めぐりののみなのリードでお手入れ。 午後は東北沢ではみ出し草のカット。エキナセアが大繁栄! (巡る庭でつないだ)棉で灯芯を作る会に参加されたまなみさんが「夏至のプレゼント」をくださいました。 蜜蝋キャンドル! 使うのが惜しい...