2023年5月28日日曜日

古い花ばさみが使いやすくなって

 古い花ばさみで、気に入ってはいたのだけど、使い勝手が悪くて、眠らせていた。

それが、hasuikeのタケのおかげでこのハサミを使うときがやってきました。

花ばさみ入れがないから使いにくいと思っていたけど、きっとようやくこういうハサミを使える時期がやってきたことなのかなあとも思ったり。

お花やさん、大切にやっていこう!

こちらタケが作ってくれた鋏入れ。

ちっちゃい鋏は花道をされていた女性からいただいたもの。

エプロンやベルトにも引っ掛けられるように。


これが届いた日は、ご飯の準備の時も肩にかけていて、お風呂に入るまでそうしていたよ。その間に、このリースプラクティス。楽しくできました〜

水曜日は10時ごろからお庭仕事しています。
お昼を挟んで午後もします。
梅雨に入ったようなので貴重な晴れ間にたっぷりやります。
7時くらいまでやるかもです!


夏至の日は1日、草たちと過ごしmasita

やっぱり特別な夏至の日でした。 午前中は世田谷代田駅周辺めぐりののみなのリードでお手入れ。 午後は東北沢ではみ出し草のカット。エキナセアが大繁栄! (巡る庭でつないだ)棉で灯芯を作る会に参加されたまなみさんが「夏至のプレゼント」をくださいました。 蜜蝋キャンドル! 使うのが惜しい...