2023年5月25日木曜日

第一回英語で生態学 いい感じでした〜 明日土曜日の午後、庭仕事もします!

あやさんが丁寧に英語のツボを押さえてくださって、とても楽しく学べましたね。

次回も最終水曜の午前11時から12時までです。

ご参加ご希望の方は私のメールか、ちゃや店頭までお知らせください。

お庭仕事は、次回は水曜日です。暑かったら午前と夕方に近い午後にしようかなと思っていますので、またこちらでお知らせします。

出雲のワタの種(長梳綿)をナナデコールの恵実さんに分けていただいたので、種まきもしたいと思っています。もしかしたら土曜日のみちくさファーマシー講座後にも種まきするかもです。

グリーンコットンの芽もとってもよく出ていて、植え替えしなくちゃだし、

ハーブ畑も整えたいですね。

適度に晴れますように。

来週、梅雨の走りのようなので、できるだけ土曜日に庭仕事します。午後からこれる方はいらしてくださいね。

夏至の日は1日、草たちと過ごしmasita

やっぱり特別な夏至の日でした。 午前中は世田谷代田駅周辺めぐりののみなのリードでお手入れ。 午後は東北沢ではみ出し草のカット。エキナセアが大繁栄! (巡る庭でつないだ)棉で灯芯を作る会に参加されたまなみさんが「夏至のプレゼント」をくださいました。 蜜蝋キャンドル! 使うのが惜しい...