2023年4月28日金曜日

秘密の花園、もしかしたら。。。

 今日、めぐりのの人たちが、元iidに行ったら、工事関係の方がいて、自分たちのいる間なら、と言って散策させてくれたそう。









動画を撮ってくれて、見たら、あの空気感、自由に生き物がいる感じ、いいなあ。

変わってないようなわさわさ茂る秘密の花園だったけど、校舎の周りの木は切られてました。。。根っこは残っているのかな?

そして、耳にした情報は、年内にフェンスを撤去するときにハーブやビバーナムも撤去するそう。また緑にするのだから、掘り上げてほしい。。。

でもこんな情報を耳にできたという偶然は、偶然以上のことかもしれない、とも思います。

どうなるかな。

明日明後日はちゃや にいるよ! 

夏至の日は1日、草たちと過ごしmasita

やっぱり特別な夏至の日でした。 午前中は世田谷代田駅周辺めぐりののみなのリードでお手入れ。 午後は東北沢ではみ出し草のカット。エキナセアが大繁栄! (巡る庭でつないだ)棉で灯芯を作る会に参加されたまなみさんが「夏至のプレゼント」をくださいました。 蜜蝋キャンドル! 使うのが惜しい...