2022年12月22日木曜日

12月28日水曜日が今年最後のお庭仕事片付け、新年は4日水曜日にいたします

無事冬至の夕暮れを迎えられました。みなさんはいかがですか?

これから少しずつお昼の時間が長くなるなんてねえ。

今度の火曜日にチガヤのしめ縄とこんにゃくを作ったら、翌日が庭仕事じまいです。

新年は4日午後からお庭仕事初め。

24日と25日はちゃや におります。

お花屋さんとお茶屋さんをしています。

線路の上の緑の村の三回目が、美しい村新聞に載っています。

良かったら見てくださいね。

1月17日火曜日はハーブ飴を作ります。昨夜、ちゃや の道具で試作しました。

できたけど、やりにくかった。。。

のど飴にもなるノラ飴です。

夏至の日は1日、草たちと過ごしmasita

やっぱり特別な夏至の日でした。 午前中は世田谷代田駅周辺めぐりののみなのリードでお手入れ。 午後は東北沢ではみ出し草のカット。エキナセアが大繁栄! (巡る庭でつないだ)棉で灯芯を作る会に参加されたまなみさんが「夏至のプレゼント」をくださいました。 蜜蝋キャンドル! 使うのが惜しい...