2022年11月11日金曜日

ハーブソルトを通じて植物を学ぶ会 11/20日 @下北沢駅南西口こやにて

みちくさファーマシーvol.5はハーブソルトづくり

これまでに収穫してきた10種類以上のハーブの中からご自分にあったものを選んで調合していただきます。

料理用のハーブソルトと、ハーブソルトを入れたバスボムを作ります。

いま育っている野草やハーブの観察をして、冬に向かう暮らしを助けてくれる植物を見つけましょう。

とっても楽しいですよ!

:::

ハーブの観察と学び、ハーブソルト作り

 〜ハーブティー付き〜
🔹11/20(日)10:30〜12:00
    @園藝部拠点と拠点前の野原
🔹参加費:園藝部員3200円 
     一般:3500円 
    小学生以下:1000円
🔹定員:8名ほど
🔹持ち物:ハーブソルト持ち帰り用の35ccくらいの容器










夏至の日は1日、草たちと過ごしmasita

やっぱり特別な夏至の日でした。 午前中は世田谷代田駅周辺めぐりののみなのリードでお手入れ。 午後は東北沢ではみ出し草のカット。エキナセアが大繁栄! (巡る庭でつないだ)棉で灯芯を作る会に参加されたまなみさんが「夏至のプレゼント」をくださいました。 蜜蝋キャンドル! 使うのが惜しい...