2022年10月18日火曜日

都会で自然とつながる「アーバンパーマカルチャーフェス @永田町」10/30日

ソーヤー海さんに誘われて講師をしている永田町の 自由大学で、「都会で自然につながるお祭り」をします。なんだかわけわかんない? かもしれませんが、永田町という場所でやることがおもしろい、私もどうなるかわかりませんが、なんでも世界初のお祭りだそう。

国会議事堂のある永田町はなんとも硬質な感じの街ですが、いいところは、商業看板がほとんどないことなんですね。そんな首都の中の首都で緑のバイブレーションが波打ちますように、という願いのお祭りです。

こんなチラシを作ってくれたので、ご興味のある方はぜひ遊びにいらしてください。





その前の週は福岡で、編組品作家の初個展に野生の石として、ご飯作り→に馳せ参じます。22,23日です。

実りの季節の祭りが、多様な姿となって催されます。

ハロウィンの起源に象徴されるように、この時期は様々な霊が集まるよう?

日本でも、神無月、神在月といわれこの冬の到来の季節。何かありますね〜

夏至の日は1日、草たちと過ごしmasita

やっぱり特別な夏至の日でした。 午前中は世田谷代田駅周辺めぐりののみなのリードでお手入れ。 午後は東北沢ではみ出し草のカット。エキナセアが大繁栄! (巡る庭でつないだ)棉で灯芯を作る会に参加されたまなみさんが「夏至のプレゼント」をくださいました。 蜜蝋キャンドル! 使うのが惜しい...