2022年10月26日水曜日

赤とんぼとおやつピクニック(あんのティータイム写真追加しました) 次回の庭仕事は水曜日の午後1時ぐらいから






赤とんぼが扉の柵の一本一本に止まっていた圃場での初めてのおやつタイム。

お土産満載のアフタヌーンティー、あんちゃんがしつらえてくれました。

セッティングをお願いしたら、「ミントある?」って聞いてきて、お茶に入れてくれました。

しつらえの写真は佳代さんから。


トンボ、見えますか? 撮ろうとすると飛び上がる



わたしは花月日のマニラ麻帽子をかぶっているところを紗絵子さんに撮ってもらいました。景色の記録も嬉しいです。

圃場にはルッコラや紫からし菜が育ってきました。お庭仕事のあとに持って行ってね。

次回は、11月2日水曜日の午後一時からです。

12月11日日曜日に冬至のリースとお日様ママレードづくりの会をします。

10時から13時を予定しています。

巡る庭の様子を少し→2020の様子

2021のはスダチの写真をとっていなかったので一昨年。

あ〜豊かだったけど、ここにはここの楽しさがありそうですね。


夏至の日は1日、草たちと過ごしmasita

やっぱり特別な夏至の日でした。 午前中は世田谷代田駅周辺めぐりののみなのリードでお手入れ。 午後は東北沢ではみ出し草のカット。エキナセアが大繁栄! (巡る庭でつないだ)棉で灯芯を作る会に参加されたまなみさんが「夏至のプレゼント」をくださいました。 蜜蝋キャンドル! 使うのが惜しい...