2022年9月9日金曜日

恋心?

 別れた恋人のことは、綺麗さっぱり忘れて、2度と会うとも思っていなかったけど、ちょっと消息を聞いたがために、会いたくなってしまう?

そんな感じで、クボユが某庭を外から眺めた写真を見せてくれて、いても立ってもいられず、私もそっと。ふふ。

よかった。ボサボサで! 

野性味あふれすぎで、私たち一緒だった頃は、結構お手入れしていたんだなあと、一緒にいたときのことを思う。

切られっぱなしで捨てられてかわいそうなところもあったけど、私たちと離れて自由を謳歌しているんだね。それでいいよ、いいよ。別れた甲斐があるってものよ!

このまま百年経てばいいのになあ。


 今のお庭はよちよち歩き。きっとこれから育って行きますね。
ちゃや で飲み物を出せるのも、新しい扉。

また、野原で会いましょう。
来週のお庭仕事は水曜日です。
時間は追ってお知らせしますが、ご希望あれば言ってください。

●石田は土曜と水曜にちゃや にいます。●


夏至の日は1日、草たちと過ごしmasita

やっぱり特別な夏至の日でした。 午前中は世田谷代田駅周辺めぐりののみなのリードでお手入れ。 午後は東北沢ではみ出し草のカット。エキナセアが大繁栄! (巡る庭でつないだ)棉で灯芯を作る会に参加されたまなみさんが「夏至のプレゼント」をくださいました。 蜜蝋キャンドル! 使うのが惜しい...