2022年6月19日日曜日

夏至へ

寒い日が続いたりして、夏はこないんじゃないか、なんて思っていたけど、もうどうあがいても夏で、晴れれば、お日様は、ずーっと照りつけます。

こんなときにこんなにお日様のあたる場所にお引越しとは!

大当たり??

「南西」に面した下北園藝部が運営するティースタンドののちゃや でワイルドティーをいただきながら、ののはらや線路の上の緑地で、

これからもお庭仕事をしましょう。

 
撮影:erina ueta

まずは、22日水曜日に。

日陰を探すことからですね。

私はののちゃや に11時からおりますが、本格的なお庭仕事は3時以降にします。

日暮れまでやれたらいいなあ、どうなるかなあ。

これからもよろしくお願いいたします。

(ここでは、お庭仕事はシモキタ園藝部員限定となります。)


夏至の日は1日、草たちと過ごしmasita

やっぱり特別な夏至の日でした。 午前中は世田谷代田駅周辺めぐりののみなのリードでお手入れ。 午後は東北沢ではみ出し草のカット。エキナセアが大繁栄! (巡る庭でつないだ)棉で灯芯を作る会に参加されたまなみさんが「夏至のプレゼント」をくださいました。 蜜蝋キャンドル! 使うのが惜しい...