2023年3月8日水曜日

ミモザの日に:次回の庭仕事は15日水曜日午後からのはら

 初夏の陽気で、2日前に採って来たミモザがどうなっているか心配でしたが、日陰や室内においたので、まだ開ききらずに待っていてくれました。

一時間だけはゆったり集中できてよかった。みんなたくさん作れました。

ミモザカクテルも好評でした! 本物はシャンパンで割るそうですが、それは今回はできないのでビールか炭酸で。いつかシャンパンで、搾りたてオレンジで、やって見たいなあ。

こえびちゃん の写真です。



15日は午後からのはらですが、もしかしたら午前に目黒川に行くかもです??

19日のチガヤの会のお知らせ。あと一名さま入れますがテレビの取材があるので多少映ってもいい方です。

午後13:30から16:00くらいまで

「チガヤでいちらく編み」

場所:こや
会費:一般4000円、部員2500円
チガヤの来歴のお話もします。
いちらくあみを知っておくと、草刈りした草でかごや円座が編めるようになります。

夏至の日は1日、草たちと過ごしmasita

やっぱり特別な夏至の日でした。 午前中は世田谷代田駅周辺めぐりののみなのリードでお手入れ。 午後は東北沢ではみ出し草のカット。エキナセアが大繁栄! (巡る庭でつないだ)棉で灯芯を作る会に参加されたまなみさんが「夏至のプレゼント」をくださいました。 蜜蝋キャンドル! 使うのが惜しい...